tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

筋トレ!+柔軟筋トレ!

足が痛い

はい、筋肉痛です……床に落ちたものが拾えない……

 

でもやります!筋トレ!笑

f:id:uc_tomo:20190115234051j:image

やっぱりある程度筋肉痛の方が安心感的なものがあるからね✨

 

いい感じに追い込めました✨

 

昨日のライドで少し自信がついたというのもありますかね

 

まだまだ頑張らないと✨

 

今回はそれに加えて柔軟筋トレ!

先日のサイスポにて柔軟性向上を踏まえた筋トレのページがあったので、いくつかピックアップ!

f:id:uc_tomo:20190115235041j:image

フロアポンプを生かした筋トレ!

効果としては筋力の向上と柔軟性の向上とのこと

 

今までの筋トレで筋力的にはついた自信があったのですが、身体がガッチガチな僕としては「柔軟性」という部分を今後は意識していきたいと思い、今回はこれをチョイス

 

やってみましたが中々に効く✨数セットやっただけで中々に背筋が張っていくのが感じられました✨

これがダンベルになったらどれほど追い込めるのだろうか……

 

やっぱり柔軟性と筋力もまだまだ足りないということですね

 

今後はタバタ式でこれを混ぜてみたいと思います