tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

クリスマスイブライド!

といってもただの筋トレとZWIFTなんですけどね笑

 

朝イチから筋トレ!昨日レストにしたおかげで多少筋肉痛がマシに笑

 

からしっかり追い込んでほとんどのメニューを消化して仕事へ

 

ただこれ朝イチに全部やってしまう方が良かったですね、中途半端に間があいてしまうと疲労感でなかなか足が動かない💦

 

やるなら朝イチで筋トレフルセット、帰ってからZWIFTのほうがいいなと思いました

 

帰ってからは残りのメニューを消化してZWIFT!22kmほどのレース!

 

f:id:uc_tomo:20181224201201j:image

クリスマスイブということでレース前のコメントで「これはサンタを追いかけるレースなのかな?HAHAHA!」なんてジョークを見ることができました笑

 

正直足が重くて無理かなーと思いましたが、思ったよりも足がしっかり回る!

 

集団を吸収しつつ、かなり前方へ!

 

そして何よりも心肺機能の向上を感じました✨いつもだったら170〜180代の心拍数が続くとたれてしまいがちだったのですが、今日は息苦しくない!

 

その部分に余裕が生まれたので、色々なことを考えながら走ることもできました✨

 

・あの人の後ろについたら前にいけるな

・ブリッジかけれそうだから残り◯kmでアタックかけよう

・ここからは足を溜めるペダリングだな

・少しケイデンス高めで足回すとどうだろう?

・明日ケンタッキー食べたい

 

なにやら雑念も混じってはいましたが……それでも考えて走るというのが自分の中で出来てきたのは嬉しかったです✨

 

最後スプリントをかける力も残っていたのでラストスプリント!

 

f:id:uc_tomo:20181224201753p:image

いつもよりも遥かに上位でフィニッシュ!cグループの中でもトップ10が見えてきた!

 

練習の成果?が出てきてモチベーションも上がることができたトレーニングでした✨

 

おまけ

f:id:uc_tomo:20181224222109j:image

牛すじ煮込み作ってみた、やっぱり体重増やすには肉を食べねば!