tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

日曜日!色々てんこ盛り!

今日ほ1日オフ!まずは朝勝!

 

金曜日の筋肉痛がまだ残っていたので今回はたれるかなーと思いきや、今までにないぐらいに良いペースで登れました✨

 

途中でタイムを見てみると、目標だった13分台にいけるかもという状態だったのでもうひとふんばり!

 

タイムは惜しくも14分4秒!

ストラバでは14分ジャストでした!

 

正直まだまだ努力が必要かなーと思っていたのでこの結果は悔しくもめちゃくちゃ嬉しかったです✨

 

やっぱり先週から意識していた重めのギアに慣れるというのが功を奏しました✨

 

まだまだ頑張っていきます!

 

朝勝後はサイクルモードへ!!

 

開場前に到着したので、スムーズに中へ入ることができました✨

 

今回の目的は3つ!

・ヨネックスかビアンキの試乗

・けんたさんのトークイベント

・中田さんの講話

 

開場してすぐにビアンキは人が集中していたので、ヨネックスのブースへ

 

昨年カーボネックスは試乗していたので、今回は以前から出たという情報は聞いていたヨネックスが出したエアロモデルAEROFLIGHTを試乗しました✨

 

f:id:uc_tomo:20190303200959j:image

時代の流れに合わせたエアロモデルの登場

 

正直去年カーボネックスに中々のインパクトを受けていたのでめちゃくちゃ楽しみでした

 

f:id:uc_tomo:20190303201121j:image

f:id:uc_tomo:20190303201142j:image
f:id:uc_tomo:20190303201146j:image
f:id:uc_tomo:20190303201151j:image

まさしくエアロという形状で、フォルムはとても自分好みでした✨

 

そして何よりも

 

軽い!!

 

カーボネックスも中々の軽さでしたが、それに並ぶぐらいに軽い!

 

正直今自分が乗ってるSタマに匹敵するぐらいだと思いました

 

で、いよいよ試乗

 

正直これだけ軽かったらエアロロード的にどうなの?とは思いましたが、自分の力をしっかりと進む力に変えてくれるので一度スピードに乗るととても快適に走れました✨

 

巡行も重たさを感じることもほとんどなく、軽量モデルのような乗り心地でした

 

ただエアロ効果と高速巡行時に軽さがどう影響してくるかということに関しては試乗コースでの走行ゆえに中々飛ばすことができなかったので十分に実感することができませんでしたが、それでも間違いなく高い水準だと思います。

 

で、登り

試乗コースのラストが軽い登りなので、シッティングダンシング両方試しましたが、やっぱり良い!

 

軽すぎる!ということもなく、ダンシングの力を推進力へ繋げてくれていたので、スイスイ登れました

 

試乗コースでは軽い斜度だけでしたが、普通の山の斜度にも問題なく対応できると思います

 

まさに登れるエアロロードという感じでしたね✨

 

次の車体はエアロロードにしたいと内心思っていたので強力な候補が出てきてしまいました……笑

 

悩みますねー笑

 

試乗後はYouTuberのけんたさんのトークイベント!

f:id:uc_tomo:20190303202728j:image

けんたさん思った以上に大きい!!

 

いつも通りのテンションでのトークイベントでとても楽しめました✨

 

トークイベント後にはサイン会!

ツーショット写真とサインを書いてもらいました✨

f:id:uc_tomo:20190303202912j:image
f:id:uc_tomo:20190303202906j:image

⬆︎サインOKと聞いて慌てて何かないか!と探し求めた結果エレメントの裏に笑

 

そのあとは中田さんの講演へ!

 

段々追っかけみたいになりつつある自分がいます笑

 

今回は人数が少なめだったので、講演後には質問攻めにできました✨

 

そこでパワーについての相談をすると、重めのギアを踏むトレーニングについての紹介が!

 

レーニング内容も自分がZWIFTのアルプでやっていたこととほぼ同じだったので、自分の試みが正しかったということが証明されて内心とても嬉しかったです✨

 

ライドあり、サインあり、嬉しさありの充実した1日でした✨

 

帰ってからはお菓子作り!

今日はホワイトデーに向けた手作り菓子作り✨

 

f:id:uc_tomo:20190303203944j:image

f:id:uc_tomo:20190303203949j:image

ホワイトガトーショコラを作ってみました!

めちゃくちゃ美味しかったです✨

 

とても良い1日でした!