tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

COLNAGO COCEPTインプレ!

日曜日で仕事も完全オフだったので、リカバリーランがてらシルベストサイクルで行われているコルナゴ試乗会へ!

 

コルナゴのエアロロード「コンセプト」をなんと1時間も乗れるとのことで箕面店へ✨

 

試乗車はリムブレーキタイプとディスクブレーキタイプの2つでした

f:id:uc_tomo:20181223221904j:image

↑こっちがリムブレーキ

f:id:uc_tomo:20181223222134j:image

↑こっちがディスクブレーキ

 

それぞれもう少し細かく

f:id:uc_tomo:20181223222229j:image
f:id:uc_tomo:20181223222252j:image
f:id:uc_tomo:20181223222235j:image
f:id:uc_tomo:20181223222241j:image

 

最近何かと話題のエアロロード+ディスクブレーキということで、内心ワクワクしながらとりあえずリムブレーキの方を試乗

 

サイズが大きいのしかなく、シッティングが漕ぎづらいというのはありましたが、それでもとても軽く、踏む力をとても良い感じに推進力に変えてくれるのでダンシングするとグイグイと進んでくれて、とても乗りやすかったです✨

 

次にディスクブレーキの方を試乗

こちらは先ほどよりも少し小さめのサイズだったので、箕面駅の方から勝尾寺の方へ

システムシックスの時もそうでしたが、最近はエアロロード=登りはちょっと……という図式は成り立たなくなってきていますね。「重いなー」という印象もほとんど無く、正直今自分が乗っているSタマに負けず劣らずの登りやすさを感じました✨

 

2台とも今まで乗ってきたコルナゴの中では一番自分好みの乗り味でした✨

 

リムとディスクでも乗り味が違いましたが、自分はもしベストサイズで乗るならやっぱりリムブレーキタイプの方が好みですかね、最近はディスクが主流になりつつあるのですが……ムムム( ;´Д`)

 

なにはともあれエアロロードに興味を惹かれる1日でした笑