tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

内灘サイクルロードレース 前日編

みなさまお久しぶりです……かれこれ3ヶ月ほどブログ更新出来ておりませんでした……

 

ロードはもちろん辞めておりませんが、新年度が始まり新しい体制になったことにより仕事量が増えてしまったため中々ロードに乗る機会が無く、更新も途絶えていました💦

 

最後にガッツリとレースに出たのは3月末の堺浜クリテリウムでした。そこから一月ほど全く乗れない期間があり、5月から復活、で、今に至るという感じです

 

途中BMWなど、書くネタはあったのですが、私自身の悪いクセ『後でやろう精神』によりダラダラと……

 

ただ少し新体制も落ち着きつつあるので、また更新していきたいと思います✨

 

で、今回書くのは6月23日開催の内灘ロードレース!

 

3月の堺浜以来のロードレース、遠征としては去年の7月以来の遠征!

 

練習量としては正直あまり乗り込んではいれなかったのですが、最近のダラダラ加減にしっかりとした目処を立てる意味でも参戦を決意

 

種目は個人TTとロードレースの一般の部の2つでした

 

当日朝イチにバナさんと合流し、バナさん号にて内灘へ✨バナさんいつもありがとう✨

 

途中休憩を挟みながら内灘

 

途中お昼ご飯で寿司を食べました✨

f:id:uc_tomo:20190626144102j:image

 

到着後、着替えを済ませて試走へ……

 

ただとにかく道が狭い💦

 

車で一周回った際には「え、マジでここ?いやここは……でも畳置いてあるし……」という感じでした💦

 

個人TTはともかくロードレースへの一抹の不安を覚えつつ試走の準備へ

 

実際にコースを走ってみると、思ったよりもアップダウンのあるコースで、ど平坦という感じではありませんでした

 

開けた場所であるので、風向きも大きなポイントで、山崎店長のレクチャーを受けながら一周目が終了

 

「あと一周回って終わりかなー」と思っていたら二周目を始めてまもなく一緒に来ていた仲間が落車💦骨折をして救急車で運ばれるという事態に💦

 

幸い命に別状は無かったですが、改めてこの競技の怖さというものを感じました

 

試走終了後は宿舎へ行き、その後は風呂へ

 

みんなでワイワイと騒ぎながら明日の対策などを話し合いました✨

 

ロードレースも楽しみですが、やっぱりこうやって食事(➕アルコール)を取りながら話するのは遠征の醍醐味ですね✨とっても楽しい時間を過ごすことができました✨

 

当日編は……書け次第投稿します💦頑張ろう💦