tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

今週のトレーニング!木曜日〜日曜日

まずは木曜日金曜日とトレーニングできず💦そろそろ朝練を再開したいけどなかなか時間が💦

 

土曜日!先日目標にした重いギアに踏みなれるということを考えた結果、アルプに登ることを決意!

 

f:id:uc_tomo:20190224205340j:image

奇数番号で踏んで、偶数番号でレストというインターバル形式でクライム!

 

奇数番号の目標はパワーウェイトレシオ4以上!!

 

偶数番号もレストですが、重いギアでSSTをキープ!

 

1時間ちょいで100TSS稼ぐことができました✨

 

やっぱりこの形式の練習はいいですね✨ワークアウトももちろん良いんですが、より実戦的に踏めるし、今目標にしているパワー踏みにマッチしている気がします✨

 

膝を痛めないかが少し心配ですが……様子を見つつやりたいと思います✨

 

 

で、日曜日!

 

ナショナルチャンピオンやりたかった……来年こそは……

 

ただシルベストのキリさんがなんと今年も制覇!!

 

ゴールの瞬間も見せていただきましたが、圧巻でした!あそこまでパワーが出せるように僕もなりたいです✨

 

で、こちらも負けじとレース!!

f:id:uc_tomo:20190224210101j:image

目標としてはとにかく20分間もがく!!踏み込む!!

 

それこそ重いギアでしっかり20分間踏み込むことを目標に臨みました✨

 

結果!!

f:id:uc_tomo:20190224210212p:image

FTP向上!!!やっと恥ずかしくないFTPになってきた!!

 

パワーウェイトレシオも3.9!4以上を狙っていたのですが、まだまだでしたね💦

 

でもCランクもとうとう5位に!重いギアで20分間維持することができました!

 

今回は踏むばかりで余裕がなかったので、次は踏み込む中でも心と体力に余裕があるようにしていきたいです✨