tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

三田へコイコイ♪

日曜日は1日オフだったのでガッツリロングライドを楽しんできました✨

 

まずは朝!勝尾寺ヒルクライム

 

最近調子も上がりつつあったので少し飛ばし気味に行ったらものまぁ見事に撃沈💦

 

ベストタイム更新ならずでした

 

やっぱりある程度自分のペースをしっかり維持する方が大切ですね💦

 

高山巡航も上手く前につけず……まだまだ修行が必要ですね

 

高山公民館の後はチームメイトのバナさんと三田へ!

 

12月の頭にある高回転ドリル練習のための練習(文字面だけみると訳わかりませんね)をしに行きました!

 

f:id:uc_tomo:20181119225921j:image
f:id:uc_tomo:20181119225932j:image

気温もちょうどよく、紅葉も綺麗でライドにはもってこいのタイミングでした!

 

コースも良かったです!車通りが少なく、平坦がベースのコースだったので、今回は高回転ドリル練習という形で回りましたが、それ以外の練習にも使えるコースだと思います✨

 

もちろん今の時期なら紅葉も綺麗なのでそれを見るためにというのもありかもしれません。

 

ルートラボから引っ張ってきたコースなので、検索すれば誰でも回ることができます。

 

紹介の意味も含めてURLの載せておきますね

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0e2a009577f23dd3aa99a70a7bb4f5a5

↑店長考案のコースです!

 

さてさて、コースの紹介も済んだところでトレーニング内容へ!

 

先ほどにも書いたとおり今回は高回転練!ケイデンス120〜130回転を1時間維持!

 

とりあえず120回転ちょいを目標に回し始めました。

 

高回転ケイデンスは比較的得意な方ではありましたが、それでもお尻が跳ねる!跳ねる!

 

登りや平坦ならまだ回せましたが、少し下りになると途端に制御不能に💦

 

普段いかにペダリングを甘く見ているのかよくわかる練習でした。

 

それでも後半になると「引き足をこうすれば……」という自分の中でのイメージもでき、比較的お尻が跳ねることも少なくなりました✨

 

ただふくらはぎは見事に攣りましたけどね……💦

 

右足だけが攣ってしまっていたので、回し方にまだまだ課題があるみたいなので、本番ではそこを意識して臨みたいと思います。

 

本番が楽しみなような怖いような……

 

ただ自分の苦手分野である心拍も上がりきって足が上手く動かなくなることもなく、自分の足をしっかりと使えてトレーニングが出来たのでとても充実したトレーニングでした✨

 

帰りの道中は疲労感に襲われ、ある意味トレーニング以上にしんどかったです💦

 

箕面まで降りてきてから、最近オープンしたデニッシュのお店へ✨

f:id:uc_tomo:20181119232541j:image

f:id:uc_tomo:20181119232553j:image

f:id:uc_tomo:20181119232603j:image

箕面デニッシュ サトウカエデ

 

Facebookの記事で見かけてから是非とも行ってみたかったお店でした✨

 

13時30分ごろに到着したのですが、もうすでにほとんどの商品が完売するほどの盛況ぶりでした

 

今度はもっと早めに来よう✨

 

ライドあり、グルメありの充実した日曜日でした。