tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

実走練!+筋トレ!

本日は実走練!

f:id:uc_tomo:20180917225023j:image

新しいシューズの履いての実走練!

 

ある意味宿敵でもある勝尾寺に登ってきました!

朝一ではありませんでしたが、曇りということもあって快適に走れました✨

 

途中工事があり、止まることにはなりましたが、ライドのタイム自体は自己ベスト更新!タイムは……それでも恥ずかしいタイムなので載せないことにします……

 

ただ、間違いなく走っていて効率的にペース維持できた走りでした。いつもだったらラストスパートかける体力が残らずヘロヘロになるところが、最後の登りでスパートをかけることができました✨

 

シューズの締め具合の感覚も段々と分かってきたので、足の痺れも比較的マシでした!

 

久しぶりに結果が出たので、モチベーションもいい感じに高まりました✨

 

f:id:uc_tomo:20180917230146j:image

勝尾寺登った後はやっぱりコレ!!

 

その後は箕面の方に降りてシルベストへ!

f:id:uc_tomo:20180917230739j:image

ただその直前の交差点で止まっていると何故かこちらに手を振る人が……

 

「誰やねん……」と思ってよーく見ると職場関係の人でした……なんでこんなところに……

 

しこたまサイクルウェアや格好についてイジられた後にシルベストへ

 

行った理由としては謎の音鳴り(何かが擦れるような音?)が走っている間ずーっとしていたので、それの原因を探りに

 

初めは注油とかを怠ったことによる音鳴りかと思いきや結果としてリアホイールのスプロケのフリーボディにどうやら小石のようなものが混入したもよう💦

 

フリーボディ内に入り込んでいたので、解体しないと取れない状態に💦

 

解体できるかどうか不明な上、できたとしてもそこから工具取り寄せやらしていたら来週の淡路島に間に合わないと思い、そのまま乗り続けて別の場所に影響が出るのも怖いので思い切って新しいフリーボディを購入

 

一万ちょいかかりました……うーむ手痛い出費💦

 

ただこれは持ち込んだ際にも指摘を受けましたが、普段の整備不良のツケが回ってきたと自分に言い聞かせました、最近あまり洗車等も出来ていなかったので、愛車からの警告だと思いこれからは細かい整備に努めます💦

 

ただ持ち込んだ際にてっちゃんさんからハンドルについてのアドバイスと足の痺れについてのアドバイスももらうことができたので、ある意味次の改善場所の目処がついた代償として考えることにしました✨

 

その後は再び勝尾寺を攻めようかと思いましたが、yahoo天気からの「雨雲来てるで」の連絡が……

 

天気図的にギリいけるかなーとは思いつつも、雨男の勘が「よし、やめとけ」と伝えてくれたので帰路へ

 

ただ結局濡れることにはなりました💦勘よ、もうちょい早く働いてくれ

 

家に帰ったあとは筋トレ!フルセット!

 

出費はありましたが、良い結果が少しずつ出てきたので、モチベーションも高くしっかりと追い込むことができました!

 

色々なことがあり、得たものも、失ったもの?も多い一日でした

 

さて、明日からはデスウィーク突入、なんとか生き残りつつトレーニングを入れていかないと✨

 

あ、忘れてた

本日の補給食:再びバナナ

やっぱり腹持ちいいから最適だわ✨

 

腹減った、よしコロッケ揚げよう✨