tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

筋トレ+ZWIFT

月曜日は筋トレでした!

 

最近ノーレストでも追い込みきれない種目が出てきたので、レストありの4分ずつに次は変えようと思います✨

 

あとは切らしていたBCAAをようやく購入!

f:id:uc_tomo:20181120233952j:image

やっぱあると次の日が違いますね!これからどんどん摂っていきたいと思います✨

 

火曜日は朝練が出来ませんでしたが、夜にZWIFT!

 

f:id:uc_tomo:20181120234356p:image

 

サイクルスポーツにて紹介されていたクリスクロスをメニューを作って実施!

 

集団に残ることをイメージして、休ませるペダリングと踏み込むペダリングの両方を意識してみました

 

心拍もいい感じで、上がりきってヘロヘロになることもなく、しっかり追い込むことができました✨ただ休ませるペダリングの最中、右足のみ痺れ+足攣りが発生したのに加え、明らかに左右の足の疲労感が違ったので、また色々と検証が必要な部分を見つけることができました✨

 

やっぱり余裕って大事ですね

 

今回のZWIFT前にはサドルをイジイジ……

 

f:id:uc_tomo:20181120234249j:image

前々から気になっていたサドルの傾きを変えてみました

 

前下がり約2.5度だったのをほぼ水平に

 

今回クリスクロスをやってみて左側の尻に圧迫感も感じたので、次もう一度同じようなメニューでやってみて、同様のストレスがかかりそうならサドルの前後位置を調節してみます✨