tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

低回転練?

今日もZWIFT!!

 

3×13min climbs

f:id:uc_tomo:20181121220717p:image

 

毎度お馴染みケビンさんのワークアウト!

 

ランプアップなど毎度毎度ちょっと違ったトレーニングメニューが待っているので、今回も楽しみにしていました✨

 

コンパニオンアプリで見たときは

「ランプアップかーそこそこの強度かなー」

と、思っていましたが、そこはさすがはケビンさん一味違いました。

 

通常こういうワークアウトはパワーが設定されているのですが、今回はなんとケイデンスも固定!

 

ERG-ONを普段使用しているので、ケイデンスを上げれば上げるほどペダルは軽くなるのですが、今回のワークアウトはそれが禁止!

 

FTPケイデンス80で!」など、ケイデンス数も指定されているので、それも意識して漕がないといけません。

 

しかもケイデンスにはERG-ON機能がないので、低ケイデンスかつある程度のワット数が課せられ、ゆっくりながらも常にペダリングを意識しないといけないという先日の高回転練とはまた違ったペダリング意識の練習でした!

 

ペダリングに意識を集中することで、先日気になり始めた左右の疲労感のズレも確認することができ、「もしかしてこうしたらどうかな?」ということも考えることができました。

 

TSSも正直あまり高くないかなーとは思っていましたが、1時間で72TSSというまずまずの内容

 

朝イチに出来たらなおさらいいなーと思えるワークアウトでした!

 

今後もケビンさんのワークアウトメニューを楽しみにしたいと思います!