tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

朝練+夜練

疲労感もある程度無くなってきたので今日は朝練!

 

f:id:uc_tomo:20181113230850j:image
f:id:uc_tomo:20181113230854j:image

 

ランプライドということで、徐々に強度が上がっていくグループワークアウト!

 

レストが長めに設定されているので、TSS的には物足りないかもしれませんが、フリーライドが設定されているので、そこまで徐々に上げてスプリント!という高パワーへのギアの切り替えができるとても良いワークアウトでした!

 

で、そのワークアウトの途中でついに……

 

f:id:uc_tomo:20181113231121j:image

 S様降臨

 

やったーーー!!!

 

思わずライド中に声が出ちゃいました笑

 

購入前にまさかZWIFTでも手に入れられるとは……これはもはや乗りなさいと言っているようなもの✨

 

もちろんカラーはグリーンにしました✨

 

 

帰ってからは再びZWIFT!

Bluetoothの接続が上手くいかなかったので30分の時短メニュー

 

f:id:uc_tomo:20181113230817p:image

Emily's short mix

 

エミリーて誰やねんとツッコミを入れたくなりましたが、そこはさておき

 

30分ながらなかなかの強度でした

 

で、そのライドの前にポジショニングを変更

 

f:id:uc_tomo:20181113231514j:image

これだけだと少しわかりづらいかもですが、サドルを少し前にしました

 

やっぱり外でのライドでも前よりに気づいたら座ってることが多かったので、いっそのこと前寄りに1cmほど動かしました

 

今回のワークアウトで効果をすぐに実感というわけではありませんでしたので、もう少しこの距離感で乗ってみたいと思います✨

 

今日はカズさんのアドバイスにならって心拍センサーを取り付けてのトレーニン

 

上がりきる一歩手前の心拍数を意識してトレーニン

 

自分が今どれだけの心拍数なのかを意識して、呼吸の仕方なども考えながらトレーニングすることができました

 

ただ最後のvo2maxはいつも通りヘロヘロに💦

 

もう少しレストが長く欲しかったですね……💦

 

明日も頑張ろー!