tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

ハマやん同好会活動録

先日のwahooパーティの際に琵琶湖一周イベントに欠員が出たので、これはチャンスと思い参加してきました!

 

ハマやんと走ろう琵琶湖一周ということで、ハマやん同好会会員の私としては行くしかありませんでした✨

 

スタートは堅田駅から、琵琶湖一周は何度かしたことがあるのですが、はじめての時計回りでの琵琶湖一周でした

 

出だしはゆるゆるとしたスタートでしたが、中級イベントということもあり、なかなかのスピードで進行

 

f:id:uc_tomo:20181028204130j:image

途中でローテーションの練習もしました!

 

f:id:uc_tomo:20181028204156j:image

天気も良く、温度もちょうどいい感じでサイクリングには最高の状態で走ることができました✨

 

f:id:uc_tomo:20181028204307j:image
f:id:uc_tomo:20181028204304j:image

お昼には鴨だしそばと猪の肉を使ったコロッケを食べました✨どちらもとても美味しかったです✨

 

f:id:uc_tomo:20181028204438j:image

昼食に寄った道の駅ではコスモスも咲き乱れていました✨

f:id:uc_tomo:20181028204443j:image

コスモス畑になぜかある五重の塔
f:id:uc_tomo:20181028204447j:image

愛すべきハマやんとパシャり
f:id:uc_tomo:20181028204435j:image

鴨だしそばでしたが、えびの天ぷらの方が美味しかった気がしました笑

 

ライド後半、「正直強度的には低いから帰ってZWIFTやなーなんのメニューやろかな?」

と、考えていると

 

始まりましたよ……もがきヽ(´▽`)/

 

といっても高速巡航を一本だけでしたが

 

途中おそらくキツネと思われる動物の亡骸に乗り上げるというハプニングもありましたが💦(頼むから化けて出るなよ……?)

店長、キリさん、僕の三人でローテーションを回してスタート

 

正直スタッフの方々以外には勝つつもりでいたのですが……まだまだ甘かったです💦

 

ローテーションで力を使い果たし、あえなく撃沈

 

ただやっぱり足は残っているという

 

足が動かなくなる前に呼吸が乱れて結果として足が動かなくなるということがある意味今回で分かりました

 

心肺機能を今後鍛えていきたいと思います✨

 

f:id:uc_tomo:20181028205221j:image
f:id:uc_tomo:20181028205227j:image
f:id:uc_tomo:20181028205230j:image
f:id:uc_tomo:20181028205217j:image

悔しい結果もありましたが、楽しいライドでした✨

 

ただやっぱりモヤモヤが残っていたので帰ってからZWIFT!!

 

Tour of New Yorkのステージ3にチャレンジしました!

 

移動の疲れ等もありましたが、やっぱり足はまだまだ残っている感じ

 

f:id:uc_tomo:20181028205416j:image

流石に前の方には行けませんでしたが、それでもしっかりと集団にくらいつけました✨

 

ただこのステージ3、今までよりはるかにしんどい💦終わった後は軽いハンガーノックになりました💦

 

でもアップダウンが凄まじいので仮装南国練としてうってつけかもしれません✨

 

明日はまた朝からZWIFT!!しっかりと夕飯を食べて臨みたいと思います!