tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

wahooパーティ!!

yahooではありません、wahooです

 

昨日は高島屋で行われたシルベストサイクルのイベント「wahoo party」に参加してきました!!

 

仕事が予想以上に長引いたこともあり、ダッシュ高島屋へ🚴‍♂️

 

僕が行くと既にイベントは始まっていてなかなかの人数が来ていました✨

 

通りすがりの人たちもすごい興味があるみたいで立ち止まっては「え、これ何?」みたいな感じで見られていました

 

まずは予選会!最高ワット対決!!

 

シンプルにワット数の高さで対決!上位4人が決勝へ!

ということで、来た人から順にローラー台へ

 

ウナコルダのユニフォームを着ている上に、来てすぐ中学生ぐらいの子に

「うわ!なんか優勝候補っぽい人来た!」

と言われてしまった以上負けるわけにはいかない……!

 

と、内心かなりプレッシャー💦

 

「でもまぁ、決勝には残れるやろ✨」と最初の4人の計測を観戦

 

3人はともかくバナさんは安定の1000w越え流石やなー

 

他の方々も800〜900wと中々に好成績

 

( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと不安が高まって来ました

 

フラペではなくピンディングに履き替えての計測となった2回目

 

ええ、出ましたよ1000w越え

しかもポンポンと

 

あれ?ちょうど1年前1000w越えるかどうかーってところで盛り上がってたはずなのに……?超えたら「うおおぉすげえええ!!」ってなってた筈なのに?

 

f:id:uc_tomo:20181028061255p:image

↑内心まさにこんな感じ

 

:(;゙゚'ω゚'):

 

帰りたくなってまいりました……

 

いや!そこは男tomo!やるしかない!!

 

いざ!計測へ!!

 

結果……!

 

 

989w

 

(・ω・`)

 

体重云々もあるかもですが、これは凹む……

 

ただギリギリ上位4人に残ることは出来ました!✨良かった!✨ヽ(´▽`)/

 

さて、決勝

ZWIFTイベントのレースを使っての決勝

 

f:id:uc_tomo:20181028061633j:image

↑ちなみに残った4人

 

12kmという短い距離でのレース

 

最初はローディングスタート、徐々にペースアップ

 

内心バナさんとのスプリント合戦を目指して集団にくらいつく

 

しかし

 

まさかのSiri起動……

 

戻った時には集団は遥か彼方へ……(・ω・`)

 

集団からは離されましたが、4人のうち1人がまだ近くにいたので、その人と合流し、ゴールへ

 

トラブルはあったもののラストスプリントでは最後まで踏み切り競り勝つことが出来ました!!✨ヽ(´▽`)/

 

自分の中の課題の一つであった最後の粘りが出来たのでとても嬉しかったです✨

 

f:id:uc_tomo:20181028062315j:image

優勝は出来ませんでしたが、とても楽しいイベントでした✨レース中、後ろのギャラリーからの応援もとても気持ちよかったです✨

 

レース後上位4人で話しているとどうやらトライアスロンチームを発足させられるとのこと

 

ウナコルダと同じショップつながりからのチーム発足ということでとても話が盛り上がりました✨

 

しかも話を聞くと自社ビルを作ってZWIFTスタジオを作られるとのこと!(´⊙ω⊙`)

 

また凄い方と知り合えてとても嬉しかったです✨

 

パーティ後のZWIFT座談会もとても実りある話が聞くことができ、ますますZWIFTに乗り込んでレベルアップして行きたいと思いました✨

 

ポップアップに書いてあったZWIFTのスペルが少し気になりましたが……気のせいでしょう!!うん!気のせいだ!( ´ ▽ ` )ノ

 

座談会後の抽選会では非売品tシャツゲット!!

 

やったぜ!!

f:id:uc_tomo:20181028063643j:image

 

短い時間でしたが、とても充実した時間でした✨

 

おまけ

f:id:uc_tomo:20181028063831j:image

イベントの合間にイカロスを楽しむバナさん

楽しそうでした✨