tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

年明けからのトレーニングアレコレ✨

皆さまあけましておめでとうございます✨って遅いか……

 

年明けからなんやかんやありまして全く投稿できていなかったのでまとめて投稿

 

まずは1月3日!今年初ライド!

 

f:id:uc_tomo:20190110034846j:image

京都の縁切り・縁結びの神社へと行ってきました!

 

昨年は雨でライドが……ということも多かったので雨男との縁切りに行ってまいりました笑

 

今年はいい天気でライドできる日が多いことを願います✨

 

その晩にはミートアップによるライドイベント!

f:id:uc_tomo:20190110035234j:image
f:id:uc_tomo:20190110035238j:image
f:id:uc_tomo:20190110035241j:image

ミートアップ機能でアルプを登ろうという企画だったのですが、エラーが発生し、急遽ツアーオブズイフトのステージ1に変更へ💦

 

f:id:uc_tomo:20190110035404j:image
f:id:uc_tomo:20190110035408j:image

ただこっちはこっちで楽しむことが出来たので良かったです✨

 

1月5日は大阪湾岸渡船ライド!

f:id:uc_tomo:20190110035514j:image

以前は雨で流れてしまい、参加できなかったのですが、今回は参加できました!縁切り効果来てますね!

 

f:id:uc_tomo:20190110035642j:image
f:id:uc_tomo:20190110035653j:image
f:id:uc_tomo:20190110035646j:image
f:id:uc_tomo:20190110035649j:image
f:id:uc_tomo:20190110035657j:image
f:id:uc_tomo:20190110035638j:image
f:id:uc_tomo:20190110035635j:image

途中初級ライドにもかかわらず舞洲サーキット練をちょこっとやるというサプライズ?もありましたが、とても楽しんでライドすることができました!たまにはこういったライドもいいですね✨

 

 

もちろん週明けからもしっかりとトレーニングしていました!

1月7日 筋トレ

1月8日 FTPインターバル

f:id:uc_tomo:20190110040112p:image

↑何故かアクティビティ保存されず……

 

で、昨日!

Tour of Zwift stage3!

f:id:uc_tomo:20190110040348j:image

40キロ弱?のレースでしたが、知り合いも多く参加していたのでいつも以上に追い込めました!

 

f:id:uc_tomo:20190110040441p:image

久しぶりにこの画面に出会えた!

今まで正確にFTP200越えが計測出来ていたわけではなかったので、ちゃんと自分のFTPが向上していることと1つの目標であった200越えが確認できて嬉しかったです✨

 

といってもまだまだ低いんですけどね💦

 

最近このFTPないし筋肉をつけていくために目指せ体重増加(色んな人から恨まれそうなフレーズですが笑)食べる量を増やしてはいるのですが、いかんせん代謝の良さと消費カロリーが……食費を上げるわけにもなかなかいかないので難しいところですね💦

 

今年も頑張っていきたいと思います✨