tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

年忘れZWIFTライド!

30日にZWIFTの年忘れ企画としてこんなものが開催されました!

 

f:id:uc_tomo:20181231204417p:image

簡単に言うとワトピアの山という山をガッツリ楽しんじゃおうぜ的な企画

 

距離は89kmでしたが、獲得標高はなんと2112m!ドラえもんの誕生年!

 

せっかくの年末なら3時間ほど走っちゃおう✨というのが今回の企画

 

大掃除も終わったのでせっかくならばということで参加

 

ただ普段の実走とは違い休みがありません!ちょっと止まって休憩ということもできません💦

 

f:id:uc_tomo:20181231204842j:image
f:id:uc_tomo:20181231204838j:image

というわけで万全の支度!3時間でも4時間でも走ったらぁ!!

 

10時ジャストにスタート!

f:id:uc_tomo:20181231205007j:image

参加者なんと800人越え💦同じジャージの列が続く続く笑

 

800名ということもあってあっちこっちで集団が形成されていました✨

 

最初はどうなるかなーと思いましたが、走ってみるとちょっとしたワンデーレース感があってとっても楽しむことができました✨

 

ただダラダラ漕いでいたのでは意味が無いと思い、テンポゾーンで維持することを意識してペダリング

 

いい感じに維持できていたのか、どんどん順位が上がって200番台に

 

ラストはなんとalpu du zwift!一気に1000m駆け上がります!

 

f:id:uc_tomo:20181231205714j:image
f:id:uc_tomo:20181231205712j:image

流石にラストにこれはキツかった💦

久しぶりに両腿を攣るという笑

 

ただ200番台をなんとか切りたかったので頑張りました✨

 

f:id:uc_tomo:20181231210040j:image

完走!!3時間ぶっ続けは流石にこたえました💦

 

ただよくよく考えたらツールド沖縄とかは200km以上をこんな感じで進むということを考えるとあらためて出場者達がすごいなと思いました笑

 

年忘れとしてはとても楽しいライドでした✨

 

 

 

おまけ

 

f:id:uc_tomo:20181231210254j:image

3時間も漕いでいるとこんなところに汗たまりが笑