tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

高回転三田ループ練!

今日はチームメイトのバナさんと三田へ高回転練へと行ってまいりました✨

 

朝池田に集合としたのですが、時間の目測を誤り遅刻💦

 

ローソンにて合流してから三田方面へ!

 

猪名川沿いに国道等を走っていたのですが、どうも走っているルートに違和感が……

 

はい、道を間違えました笑

 

2人とも気づかずるり渓の近くまで行くという笑

 

このまま北摂の練習ルートに行こうかなとも思いましたが、そこは本来の目的を大事に三田へルート変更!

 

途中坂道ダッシュで先手を取れたのは内心結構嬉しかったり✨

 

ただまぁ向こうは重量もあるからっていう話なんですけどね笑

平地でのスプリントでは見事に千切られてたし……💦

 

途中再び道を間違えそうになるもなんとか三田つくしの里へ到着✨

 

f:id:uc_tomo:20190114222125j:image

やっぱりここのお餅は美味しい!高回転前の補給としては最適ですね✨

 

ただ個人的には地元で取れた1袋100円という破格のジャガイモも気になったり……まぁそこは我慢我慢

 

で、高回転練!

 

クランク長が短くなって慣れるのに時間がかかっていましたが、今日は上手く回せました!

 

前半は140台で回すことがほとんどで、結構いけるかなーと思っていたのですが、後半徐々にペースダウン

 

f:id:uc_tomo:20190114222714p:image

でも130越えの平均138達成!!前回は130越え出来なかったのでこれは嬉しい✨

 

その分足はボロボロになりましたが笑

 

ただ今回攣ることが無かったので、内心もうちょいいけたかなーという後悔が

 

そこは練習の本番でリベンジしたいと思います✨

 

出来れば高回転ペダリング中の動画、下半身が跳ねていないかチェックするための動画も今後取れたらなーとも思いました

 

練習後は木器亭へ!!これを楽しみに頑張ったようなものかもしれませんね✨

f:id:uc_tomo:20190114223138j:image

前回はサーモンといくら丼だったので今回は大分の郷土料理?りゅうきゅう丼を注文しました!

 

海鮮系の漬け丼なのですが、やっぱり美味い✨いくらも自家製とのことで、とても美味しかったです!

 

昼食後は五段坂などで軽くもがいてそのまま箕面

 

シルベストにてバナさんのメンテナスに付き合ったあと家へ帰宅

 

さて、この足の疲労感がどうなるやら……

 

それよりも帰ってきてコラムスペーサーにつけていた貴船神社のお守りが紛失していることが発覚💦先日Sタマが大破するというとんでもない夢を見たばかりなので嫌な予感が……

 

バナさん曰く「Sタマ大破から守ってくれたんだよ!」と言ってはくれましたが、やはり不安が……今週は通勤に使うのを控えます……💦また貴船に行かねば

 

 

 

おまけ

前回同様高回転練後の夕飯はマグロの漬け丼!!ちょっと食いさしだけど笑

f:id:uc_tomo:20190114223648j:image