tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

マスターフィットインプレッション!!

なんかタイトルだけ見たらカッコいい技名みたいですが笑

 

先日の日本海ライドの前日に、シルベストサイクルのマスターフィットを受けて来ました!

 

渾身のLAポーズ✨

f:id:uc_tomo:20181009221820j:image

 

先月に新しいロードシューズを買ったのはいいものの

1、足の外側の圧迫感(特に高速巡航時)

2、指先の痺れ

の悩みがあり、せっかくの日本海ライドにベストを尽くしたかったので思い切ってお願いしました。

 

f:id:uc_tomo:20181009223351j:image

 

特殊な機械で足の形をとって、それにインソールを合わせていく

 

まさかやるとは思っていなかったので、自転車用のソックスを忘れ、急遽購入✨

 

f:id:uc_tomo:20181009223610j:image

↑完成を楽しみにしている人のポーズ

 

1時間ほどで完成!すぐさま履いて見ると……

f:id:uc_tomo:20181009223732j:image

フィット感最高!足が包み込まれているみたいでとても安定します✨

 

f:id:uc_tomo:20181009223749j:image

ズーム、やっぱりかかとの形が一般的なものとは違います✨

 

帰りがてら実走感のチェック

 

やっぱり良い……ヽ(;▽;)ノ

 

多少飛ばしてもきになる部分の一つであった外側の圧迫感がほぼ感じない✨

 

あとはしっかりと自分の足に沿って作られているので、足が回る回る✨

 

引き上げたり、押し出したりする足を上手くサポートしてくれている感じで、特に足の中が圧迫されることもなく、とても気持ちよく走ることができました!

 

次の日の日本海ライド

 

もちろんカスタムフィットインソールを使って参加✨

 

序盤、多少早い速度でも足裏に疲労感が少なく、いつも以上に楽な速度を出せるようになりました。

 

やっぱり土踏まずの部分がフィットしているため足裏全体に安定感が生まれ、変に足先を動かす癖が抑えられたので、後半のスプリントでは、悩みのタネであった足先の痺れも少なく、自分の力をしっかりと足に乗せることができました!

 

このインソールを生かしてまだまだ乗り込んでいきたいと思います✨

 

さてさて、明日からなんとか朝型に切り替えようと思うので今日は早めに寝ます💤