tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

筋トレ+シューズインプレ

いつまで続くやらとかほざいておきながら気づいたら2週間放置……3日坊主ってレベルちゃうで!?

 

あらためて自分の意志の弱さを痛感したところで……とりあえず報告、先日の舞洲クリテリウム、チームウナコルダ初戦にも関わらずDNSでした……雨って嫌ですね、ほんっっっと嫌ですねとりあえず気を取り直して次の大きな目標(現段階では堺浜かな?)に向けて頑張ります

 

さてさてそんな久しぶりのブログですが、まずは筋トレ報告、学期明けで中々時間が取れずまたもや久しぶりの筋トレ、とにかくフルセットで追い込みました!

 

舞洲クリテの写真を見ていてもどの人もえげつない太ももで……自分もあんな太ももになるように頑張らねば!

 

さてお次にパーツ新調の報告!

 

シューズ新調!!シューズ新調!!やっとかダイヤル式!!

f:id:uc_tomo:20180910215328j:image

もうマジックテープじゃない!!みんながカッコよく「カチカチカチ……」って鳴らしている中で「ベリッ!!ベリッ!!」と大きな音を鳴らさずにすむで!!

 

せっかくなのでハイエンドのs- worksのroad7!!思い切って買った!!色かっこいい!!やっぱこの色が欲しかった!!

BONTとも迷いましたが、やっぱりこのフォルムとカラーにキュンときたのでこちらにしました!

 

クリートも迷いましたが、膝の痛みも最近特に感じなくなってきていたので色を合わせる意味でも赤色で!

 

買ってきたその日にとりあえず試し履き、クリートセッティングはかなり後ろ目

f:id:uc_tomo:20180910215813j:image

で、軽くローラー台へ

 

感想としては、軽い!!回る!!めっちゃ回る!!今まで力が逃げている感があったのが無くなって、感じ的には「履いている感じがしない」っていう感じがしてとても心地よかったです✨

 

クリートも固めにしたので、力がそのまま伝わる感じがとても強く、もたつく感が全く無くなりました

 

そして今日、あらためて実走での実験へ

 

やっぱり心地よい……✨買ってよかった✨

 

BOAダイヤルも微調整が容易なのでイジイジしながら職場へ

 

前回と同じサイズだったけど、前の方がかなりゆったり、踏み込んでも特に足先がつっかえる感じも無かった✨

 

少し気になる点としては……

・かなりキツ目にして走ると職場に着いた時には少し足の裏に疲れが、インソールを早いとこ変えた方がいいかな?

・短距離なら膝の違和感を感じないが、これが100kmを超えた時にどう影響してくるか……ペダリングの是非が問われるところ

 

もう少し走ってみてからインプレ書きまーす