tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

るり渓ライド!+S-WORKSインプレッション

今日は小豆島ライド!!……のはずがまさかの雨で順延……いや、俺のせいじゃないよ?

 

ただせっかくということで、急遽るり渓ライドを開催してくださいました!

 

Sタマの初お披露目ということでワクワクしながら池田駅へ✨

 

f:id:uc_tomo:20181216183345j:image

 Sタマお披露目の儀

 

今回は15時ごろ解散目標の時短ライド!その分しっかりと走り込みました!

f:id:uc_tomo:20181216183504j:image

 

f:id:uc_tomo:20181216183538j:image

三色揃ってたので思わずパシャり

 

ローテーションやヒルクライムなど、片足ペダルなど様々なドリルを盛り込んでのライドでした

 

お昼ご飯は能勢ログというカフェへ!

f:id:uc_tomo:20181216183849j:imagef:id:uc_tomo:20181216183854j:image

中はログハウスみたいな感じでとても落ち着きがありました✨
f:id:uc_tomo:20181216183842j:image

こんなとこでゆっくりと読書なんてして見たいですねー✨

f:id:uc_tomo:20181216183858j:image

なんとストーブは薪を使って暖めるアンティークなストーブ✨

f:id:uc_tomo:20181216183901j:image

何時間でも眺めていられるほど幻想的な感じがしました✨

 

料理も味のしっかりと染み込んだおでんなどとっても美味しかったです✨

 

また来たいですが、どうやら1月2月はやっていないとのこと……また暖かくなったら来たいですね✨

 

帰りもしっかりと追い込んで終了!

 

帰宅後はZWIFT!と、行きたかったのですが……どうもキュルキュルという異音が自転車から

 

最初はフリーボディからの異音かなと思いきや、ホイール外しても鳴っていたので、ディレイラーの不具合?かな?

 

ZWIFTもレースを選択したのに距離が縮まらないなどの不具合もあったので、今日はやめにしました💦

 

さて、それではインプレッション

Sタマですが、まずは何を言っても軽い!!

 

まだまだ軽さに慣れていないので風などで身体が振られてしまいますが、それでも登りではバツグンの力を発揮してくれます✨いやー軽いわ✨

 

巡航ももちろん!今まで少し踏み込まないと乗れなかった速度域にかなり楽に乗れるようになりました✨

 

これからの改善点としては、クランクも今までより少し短くしたので少し膝に痛みが……ペダリングの踏み下ろしが今までの感覚が残ってしまっているので、その部分を直していきます✨