tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

南国練!!

先週の日曜日にショップのイベントで和歌山を走ってきました!

 

箕島から御坊ということで、御坊出生の私からすると以前から是非とも走りたかったライドでした✨

 

f:id:uc_tomo:20181109073726j:image

↑今回はいつもよりも人数控えめ?ただメンバーは強い人が多かったです✨

 

箕島駅から白崎海岸を通って御坊まで!

 

f:id:uc_tomo:20181109074016j:image
f:id:uc_tomo:20181109074012j:image

↑天気も良く絶好のライド日和でした!

 

この南国練、最大の特徴はやっぱりアップダウン!

 

往復合わせてなんと40回!ヒルクライムが苦手な私には弱点克服にうってつけでした✨

 

f:id:uc_tomo:20181109074219j:image

↑登って下る登って下るのオンパレード

 

しかもただ登るだけではなく、アタックをかけたり、シッティングのみだったり様々なドリルを実行

 

とても良い練習になりました✨

 

f:id:uc_tomo:20181109074349j:image

 

そろそろ折り返し地点というところで、なんと去年亡くなった祖父母の家の近くに行くことが判明

 

葬式以来会いに行けていなかったのでとても良い機会だと思いました

 

まさかの浜キャベツがお休みというトラブル?もありましたが、無事に御坊市内へ

 

f:id:uc_tomo:20181109074620j:image

まさかいつも車で来ていたオークワに自転車で来ることになるとは……

 

三尾に近づくにつれて見慣れた光景も広がり、内心とてもワクワク?していました

 

f:id:uc_tomo:20181109074724j:image
f:id:uc_tomo:20181109074717j:image
f:id:uc_tomo:20181109074721j:image

いつ来てもやっぱり三尾の海岸線は綺麗でした✨

 

運の良いことに今年カナダミュージアムとしてオープンした祖父母の家の前も通ることが出来ました

 

f:id:uc_tomo:20181109074839j:image

出来れば中も見たかったですが、そこはまた今度……

 

遺骨を散骨した海の近くにも行ったので、手を合わせて挨拶もしておきました✨

 

さて、そこからは再びアップダウンの連続

 

祖父母にいいとこを見せねば!ということで無謀にも数回アタックを実行!!

 

頂上まで一番になれればなお良かったのですが、スタミナ切れ……

 

やっぱり粘りが欲しいですね💦

 

ただいい感じに挑めたと思います✨

 

パワーメーターは無いのでTSSは具体的に分かりませんでしたが、多分300は超えた……かな?

 

f:id:uc_tomo:20181109075245j:image
f:id:uc_tomo:20181109075238j:image
f:id:uc_tomo:20181109075249j:image

夕日のかかった海岸線もとても綺麗でした✨

 

強度的にも心情的にもとても満足のいくライドでした✨

 

おじいちゃん、おばあちゃんまた来るね👋