tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

大掃除!

昨日今日と大掃除を決行!!

 

今年は新しいフレームやらなんやら物が増えてきたので色々細かいところまで整理整頓!断捨離!

 

f:id:uc_tomo:20181229230634j:image

結果ゴミ袋5袋分のゴミが出るという事態に笑何故今まで捨てなかったのか笑

 

でもおかげでだいぶ綺麗になりました✨

f:id:uc_tomo:20181229230851j:image

野郎1人暮らしの部屋にしては上々でしょう!

 

これで心置きなく年を越せます✨

 

さぁ!年末年始もZWIFT三昧だ!……と思っていたのですが……

 

数日前に大家さんにたまたま会った際に下の階の方から「上の階の音が気になる」という相談を受けたことを話してくれました。

 

もちろんその際に大家さんには自分が自転車のローラー台を使っていることを説明しました。

 

大家さんもとても優しい方で「まだ『今すぐやめてほしい!!』というわけじゃないからちょっと気をつけてみてねー」と言ってくれましたが、流石にそこは迷惑をかけるわけにはいかないので部屋にて対策会議

 

音というよりも振動音が伝わっているみたいなので、以前のローラー台で使っていた防振用のパッドをローラー台に装着するも安定感が微妙……💦

 

そこで急遽こんなものを買ってみました!

f:id:uc_tomo:20181229231710j:image

グロータックのブルカット2

 

通常のパッドにメタルの板を挟んでいるという中々にカッコいい見た目✨

 

ローラー台にかましてみましたが、滑り止めが上手いこと効いているので安定感が増しました!

 

ただ振動に関しては下の階で聞こえているかどうか聞くわけにもいかないので、いつまた連絡が来るか分かりません💦

 

前の状態がマットのみの状態で、重量で下に食い込んでほぼ直置き状態だったので、それに比べるとはるかに防振はできているとは思います

 

あとはブルカット2が上手いこと作用していることを願うばかりです💦頼む💦

 

 

 

おまけ

f:id:uc_tomo:20181229232200j:image

サラダとしてレタスを食べていたらなんと虫が……!冷蔵庫に2〜3日入れてたレタスなのによく生きてたな💦