tomoのもがき日記

ロードバイク実業団チームTEAM Una Cordaのtomoの趣味日記でございます……現在の構成割合もがき8割、グルメ2割

東京不運記

東京へ行ってきました✨

 

親戚の結婚式に出席するためだったのですが、

次の日には仕事のため、0泊2日というなかなかの弾丸スケジュール

 

そのため少しでも東京を満喫しようと数年ぶりの夜行バスでの移動を決意

 

本当は向こうの道を走りたかったのですが、時間的にも機材の安全面的にも断念

 

とりあえず毎回行っている浅草へとブラブラ

f:id:uc_tomo:20180923191806j:image

 

神社といえばおみくじ!ということでさっそくチャレンジ✨

 

結果は……凶……(´・ω・`)

 

久しぶりにあれだけマイナスワードだらけのおみくじを見ました……

 

待人?無理ー!結婚?出来なーい!探し物?諦めろー!

 

早速嫌な予感がしてきました……

 

気を取り直して屋台を眺めつつ、スペシャライズド銀座へ!

 

大阪にはないスペシャライズドのストア!!スペシャ乗りとしては行くしかない!!

 

しかも愛しのサガン様のゴールデンなルーべを直に眺められるとあってはテンション爆上がりでした✨

 

開店後すぐに入りたいと思い、時間ちょうどに京橋へ

 

f:id:uc_tomo:20180923192145j:image

あった!!(*´∀`*)

 

しかし……

 

臨時休業でお休みでした……(´・ω・`)

 

f:id:uc_tomo:20180923192258j:image

ウィンドウ越しに眺めるサガンモデル

 

是非とも中に入りたかった……

 

気を取り直して、お昼ご飯をいっしょに食べるため東京の友人と合流✨

 

合流する前に何を食べるか考えた際に東京といえば!!……と考えても東京ばななしか思い浮かばなかったので、とりあえず食べたいとその時思ったとんかつを食べるために蒲田駅で待ち合わせ

 

なにやら行列のできるおいしいとんかつ屋さんがあるとのこと!これは楽しみ!

 

無事に合流も果たし、いざとんかつ屋へ!

 

f:id:uc_tomo:20180923192754j:image

なんでや(´・ω・`)

 

どうやら神様は中々喧嘩をふっかけてきているみたいです( ゚д゚)

 

とんかつ屋を断念し、となりの蕎麦屋

 

f:id:uc_tomo:20180923193045j:image

なんとかカツ丼にありつき、一応とんかつは食うことができました✨

 

その後友人と別れ、結婚式場へ

 

シャトルバスが出ているとのことで品川駅で降り、スーツに着替え、シャトルバス乗り場で待つこと20分

 

あれ?(´・ω・`)

 

バスが来ません……

 

周りにいる今から結婚式に行くっぽいもソワソワ……

 

結果30分ほど遅れてバス到着

 

どうやら神様は本気で喧嘩を売ってきているようです(#^ω^)ピキピキ

 

慌てて親族控室に飛び込むと、両家顔合わせというなかなかに静粛で、厳格な雰囲気の中での突入

 

オカンよ、そんな視線はやめておくれ……

 

なんか色々と疲れた東京観光でした……

 

さてさて、そんなこんな不運記を書いているのは淡路島へと向かう道中

 

明日の淡路島150ライドに参戦します✨

 

ただ……向かう途中ではやくもパンクするという不吉な前兆が……

 

まだ凶の効果は続くのか……(´・ω・`)